

マスターズ千葉

まだまだ天狗だったので全然弄らず水単で参加しました。
1戦目 火氷
アルテマ2発うって勝ち
2戦目 火氷
ユウナがオーバードライブとバハムート、ダメージで0になって負け。
3戦目 土氷
後攻初手セーラ姫エンドしたら次のターンにヘカトンケイルされたのでバックアップ出さないでユウナティーダエンド。次殴ったら5コスシャントットがダメージで流れたのでバックアップのシャントットのケアもやめバックアップ出さず除去しつつ殴り勝ち
4戦目 氷雷
シャマンドと皇帝置かれてマティウスケアできない状況になりマティウスで押し込まれて負け
ドロップ

弱すぎて悲しい。

あけてました。

あけおめことよろってやつです。
7個くらい前の記事があけましておめでとうございます。って書いてるけど気のせい。

チーム戦は、開発チーム、氷雷、ろりぽっぷ、アレックスさんにまけ。それ以外は勝ち。うちのチームは残り2人ご強かったから勝てた、みたいな。
正直前日に2位になって天狗になってた。パンダ四天王水のそーすい、全国デビューとか調子のってました。すいません。

んで話は変わるけど
次のマスターズがもう来週から始まる…。早い。
今年はアフターの権利とれるようにがんばりたいなぁ。
とりあえず千葉には行くのでよろしくお願いします。

全国大会レポ

関東予選はアレックスさんの火水ユウナティーダの完コピで抜けたので決勝行って来ました。

1戦目水氷 京都の人
いきなりダメージでユウナ2人がいなくなる事件。途中で引いてきてアルテマうって立て直し。途中でリッチうたれるけど魔界幻士でカウンター。
最後は相手のミスで勝ち。
2戦目水雷 4位のウスイさん
相手ユウナティーダで墓地にティーダなし、こっちユウナの段階でファムフリートプレイされる→スタックでアルテマ。相手のハンド1枚、こっち2枚で1枚がセーラ姫。勝ち。
3戦目 火風 モアシーさん
かなり早い段階でユウナティーダ完成させてビスマルクめくってフェアリープレイして相手のオニオンナイト倒してアルテマうって終始こっちのペースで勝ち。
4戦目 水単 マチャ
ニコ生でもみてください。
レシピもほとんど一緒。
ビスマルクめくれなきゃ死んでた。
5戦目 氷雷 九州の藤田さん
ランデル踏み倒しつつユウナティーダ完成させてアルテマ連発
ランデルはコントローラーが宣言しないとロウが起動しないので言われなきゃ払わねーよ。
6戦目 水雷皇帝 和歌山の人
これもニコ生みてください。
とりあえず水雷には負けないよ、デッキ的に
7戦目 アレックスさん 火氷
相手初手ジタン、2手目バック3手目フリオこっちの手札がアルテマ祭りでユウナなし。まけ。
ここでスイス終了。6-1の1位通過。

決勝トーナメント
1戦目 藤田さん
ニコ生みてください。ランデルは置物。
2戦目 ポニョ 火氷
1本目
はしゃぎながらやってたらジョンさんに注意される恥ずかしい展開。
ユウナアルテマ→ちんもくのうた
負け。
2本目、3本目アルテマが通って勝ち。
3戦目 閣下 水土ユウナティーダ
ニコ生みてくれたらおれがどんだけボコボコにされてるかわかります。
そんな感じで最後負けて2位。

マスターズファイナルの権利欲しかったけどもらえず。取れるでしょって言われたけど前回ジアフターにすら出れなかったからなあ。
まぁ結果残せてよかった。
チーム戦のレポはまた明日くらいに書きます。

水単ユウナティーダ

コメントもらったので書こうと思います。とりあえずレシピから。
FW16
7弾SRユウナ3
PRティーダ3
2弾カイナッツォ1
4弾Eガーネット2
8弾オルトロス3
5弾オルトロス2
レナ2
BU 16
8弾SRオヴェリア3
ヤーグロッシュ1
魔界幻士2
アリア2
ワッカ2
セーラ姫2
レン1
モーグリ[XI]3
SU
ビスマルク3
不浄王キュクレイン3
5弾リヴァイアサン3
フェアリー2
聖天使アルテマ3
MO
オズマ3

お久しぶりです。

この日記見てる人っているんすかね?
いるならレシピなりレポなり書くけど
訪問者数
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

そーすい

Author:そーすい
FFTCGに関してはやる気はあるんですよ!大会は出ないけど

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
