

あけましておめでとうございます。

はい、どうもお久しぶりです。
ぬるぬるです。そーすいと主によばれております。
前回のリストは皆さまのお役にたてたようでよかったです。
次回も元気があればやりたいと思います。
最近はホライゾンでクルセイドのデッキを作りたいけど葵トーリが高すぎて悩んでおります。

ぼちぼちクリスタルカップにむけて調整しなければならない時期になってきましたね。
個人的にはデッキはほぼ完成しているのでそのデッキを煮詰めている最中です。

てててさんとこないだ調整した結果、改善する点が多数見つかったのと今回のチョイスがまちがっていないことがわかったのでそこを煮詰めていこうと思います。

ここまで堅苦しすぎだろwww

じゃあ火に関するおはなし。

とりあえず今回はビビの派手さから火が多いよね、きっと。
火水とか正に作れと言わんばかりのエキスパンション。
ちなみに俺の持ってるデッキも火水。
ほかにもフェニバ(フェニックスバーサカー命名ててて)とか。
実際フェニックスに関しては強いけどフェニバはつよくないんよね。
いや、強いけど弱い。フェニバでできることが相手のフォワードを1体破壊するだけ。マティウス的な。
実際近畿1位のデッキにも採用されてないしね。
デッキにフェニックス、バーサーカー積んでる時点で受けのカード多いけど全体除去ないから受けになるとリンク環境ではきつすぎなんよねぇ。この辺のソースは俺の体験談。
まあ水単も減ってるし、マキナもイフリート1枚で爆殺できるし火絡みは多いと思う。
むしろ結構トップメタやしそこメタればある程度イケるんじゃないかな。

あと白黒の話。
今回はドルガン、ジタン、ミネルヴァ、セフィロスの4択かね?
ドルガンフェアリー、ドルガンノノは普通に強い。まあ1対2交換してりゃ当然やわな。
ジタンもびっくりするくらい強い。
俺みたいな引きが強い引き厨にはきかないけど
ミネルヴァはみたまんまやしセフィロスも言う事はもうないでしょ。
何採用するかは好みやね。メタ見てかんがえればいいんじゃね?
水でフェアリー入れられるならドルガンとか。雷で大型処理できないからドルガンとか。
まあそんな感じですわ。
さて今日はパンダの大会に行こうっと。
訪問者数
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

そーすい

Author:そーすい
FFTCGに関してはやる気はあるんですよ!大会は出ないけど

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
